Carpe diem!

日々の忘備録

子宮筋腫記録⑬【手術当日】

手術当日(食事中のかたまわれ右でお願いします)



6時頃に、アルジネードウォーターっていう
濃いポカ○スエットみたいな
経口補水液を250ml飲んで

これからいよいよ完全絶飲食。


手術着(着物みたいなやつ)にベストを着て
下着は下のみ。

足には血栓防止のメディキュットのようなものを履いて

髪の毛は長くなってたので2つくくりに。

…嫌だ。
気持ち悪い。
2つくくり気持ち悪い。

髪の毛くくるの嫌いです。
なんか、むりやり女性にさせられてる感。

あとピアスもとりました。


そんで7時から点滴開始!

どうも、血管が細く見当たらないようで
1回刺されたけど上手くいかず…

看護師さんを変えてもう1度。
上手くいきました。

そのあとは名前の書かれたリストバンドをして
いよいよ手術室へ…

歩いて手術室向かって
台に横になって…

麻酔はふわふわするというか
酒に酔っ払った時のような感じがしました。


そんで手術…

終わって麻酔が切れた頃

気がついたら別室にいて
体にドレーン、尿の管、心電図と心拍数はかる機械、点滴が繋がれた状態でした。


ーーーーーーーーー

術後はまぁ気持ち悪い気持ち悪い!!!


手術する際、やりやすいように
体に一時的にガスをいれて膨らますねんけど
(体に空気をいれて、患部の近くに空間を作るねんて)

そのガスの残りが肋骨の下辺りにとどまってて
それがまぁ気持ち悪くて!

めっちゃ吐き気が止まらんくて

ひたすらおえおえしてました。


傷の痛みよりもそっちの方がしんどかった…


体を横にしても傷口が痛むし
酸素マスクで喉はカラカラやし
吐き気止まらんし
体はほてって暑いし…

とにかく違和感だらけで全然寝れんくて…

点滴と肩の筋肉注射で吐き気止め、痛み止めと睡眠薬を打ってもらって
なんとか持ちこたえた感じでした。

翌日につづく→
https://fj-xtb.hatenablog.com/entry/2019/03/17/141824