Carpe diem!

日々の忘備録

子宮筋腫記録番外編【入院に必要だった物、いらなかった物】

番外編です!

入院の際に
必要だと思ったもの
ぶっちゃけ必要なかったものを
リストアップしていきますよー!

【持っていった物の中で必要だった物】
↓↓

●スウェットとパーカー1枚ずつ(好きなバンドのやつ)
足りないかなー?と思ってたけど春前に1週間程度の入院ならこの2着で十分着回せた

●スウェット(ズボン)1本
欲を言えばもう1本ズボン持ってくるべきでした…
汗かかんかったから良かったけど
さすがに不潔よな…

●入院中の食事に使うお箸やスプーンセット、蓋付きタンブラー
お箸だけでも十分事足りた。
食事用のコップは、
カフェとかで売ってるような
コップサイズの蓋付きタンブラーを持って行っててんけど
めちゃくちゃ便利でした!おすすめ☆

●シャンプーセット(病院に備え付けられてないので)
いち髪様マジありがとう…
なんやかんや手術後と二日目以外は毎日シャワー入ることができたので
がっつり使える大きめのシャンプーセットが重宝しました!

●歯ブラシセット(大好きなうたの☆プリンスさまっ♪仕様)(最高かよ)(モチベ維持に必要不可避)

●ヘアゴム(手術時必須)
●ナプキン(手術時必須)
●T字帯(病院で購入)
●タオル(スポーツタオル4~5枚で十分!)

●下着
傷口にゴムが当たると痛いから大きめのを…
って事前に言われてたけど
いつも通り安定のUNIQLOボクサーでも私は全然大丈夫でした!

【持っていくべきだったもの】

●ふりかけ!
マジふりかけは必要不可欠!ふりかけ!
病院食の白米の量をなめたらあかん…
茶碗の暴力。ひたすらに茶碗の暴力。
何杯分あるねんレベルの量を食べることになる。
ないと困るぜマジでふりかけ。
とりあえず服とかストローとかいいから
ふりかけ持ってきて!!!

みんな!ふりかけ!!!

●水、お湯で溶ける系のドリンク(紅茶とかコーヒーとか)
お湯とお水は使えるので
茶の味に飽きたらティーバッグひとつでもあれば
楽しみ増えたのになぁって思った。
幸い鞄のなかにひとつだけ粉末青汁入れてたので
溶かして飲みました笑

●推しグッズ(趣味のもの)
入院中、ベッドまわりがやたらと寂しく感じました。
幸い、好きなバンドのビニールバッグを何枚か持ってきてたので
テレビの上にかけてニヤニヤしたり…ってのはできてんけど…
好きなバンドのタオルとかCDとか
とにかく、好きなものに囲まれてたら
無機質な入院生活も楽しめたのにな…と!


●S字フック
なくても困らんかったけどあったらいいのになー!くらい!
鞄かけたり袋かけたりなにかと便利そうやったので。

●モバイルWi-fi
ひたすらスマホをいじってたから、あとで通信量見るのがマジで恐ろしい…ポケットWi-fi持ってるなら持ってくるにこしたことはない!

●好きなおやつ
病院のご飯は美味しいのよ!?めちゃくちゃ美味しかったのよ!?
けどね、やっぱりな、甘いもの欲しくなるやん…
けど売店行くのまぁまぁしんどかったから…
差し入れで入院前にもらったクッキーを
即食べてしまったのはホンマに後悔でしかなかった。

●爪切り、マスク
深爪派なので、入院中伸びてくる爪が鬱陶しくてつらかったです(切実に)
マスクは病院内意外とがっつり乾燥してたので欲しかった…


【ぶっちゃけ必要なかったもの】

●暇潰し用の漫画たち数十冊
よく考えたらあたし、漫画はネットで読む派なのと
術後は漫画ですら読むのしんどかったです…
字見るだけで吐き気もよおしてた…

●パソコン
出すのがめんどくさすぎて使わなかった

●勉強用の本
↑同上

●ウェットティッシュ
数枚しか使いませんでした。
タオルとティッシュでほぼほぼ事足りた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って感じです!


個人的に、マジで、ふりかけと推しグッズは
必要不可欠やなって思ったのと

蓋付きマグカップとか、ストロー付きのコップが
わりとどこのサイトやブログでも推奨されてたけど

私は蓋付きのタンブラーが
おしゃれでモチベーション上がるし
こぼれへんし飲みやすいしで
持って行ってて良かったなって思いました!


あとあたしの場合はテレビカー
一切使わなかったです。

春前やったから冷蔵庫も使わんかったし
そもそも飲み物自体も買わなくて

タンブラーにセルフでお茶や水入れて飲んでたので。
ストローも使わんかったな…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とにかく入院中は外に出られへんし
病室は無機質やから

いかに自分の好きなもので身の回りを固めるかが重要ではないかと思った!


好きなバンドのパーカー、スウェット、ビニールバッグ…
タンブラーも好きな劇団のグッズで
歯ブラシセットは好きなアニメのグッズ…


もっと持ってくるべきやったけど
これだけでも全然モチベーション違ったし

このバンドのライブ見たいから手術頑張る!
って思えた。


好きなもので固めること!

ふりかけ!!!

次入院するときは絶対忘れんとこうと思います!