Carpe diem!

日々の忘備録

子宮筋腫記録⑨【入院準備・持ち物、タバコ、お酒編】

入院準備
持ち物、タバコ、お酒編!!!

買ったものとしては今のところ

・暇潰し用の漫画(怒濤の30冊)(All 中古)
・入院中の食事に使うお箸やスプーン、コップ
・ウェットティッシュとその蓋
・シャンプーセット(病院に備え付けられてないので)
・ヘアゴム(髪の毛が長いと手術の際邪魔なので二つくくり必須だそうです)
・ナプキン


あと、T字帯は病院で買えるとのことなので
入院の日当日に買う予定!


入院着は
好きなバンドのパーカーとロンTに
ユニクロのスウェットを準備。

好きなバンドに囲まれた入院生活最高っ!!!


あと下着は、
ゴムの部分が術後、傷口に当たって痛いから
ゆるめ大きめの下着を買ってくださいって言われてんけど

ユニセックスのボクサーを普段履いてるから
その点は大丈夫なんちゃうかなって

とくに準備してない。


また追加購入したものがあれば
随時編集していきます!


あと、まつエクやネイル、ピアスは
はずしてほしいとのこと。


タバコに関しては
吸うと傷の治りが遅くなるので
吸わないでほしいと言われて…

バンドメンバーからは
受動喫煙が怖いから、ライブに行くのも控えるようにと言われました。

分煙じゃないライブハウスがほとんどやからね…


なので、入院が決まってからは
月4~5回は余裕で行ってたライブの回数を徐々に減らして
3週間前から、完全に行くのをやめてます。

退院したら即行く!!!

ライブが生き甲斐なので。


飲酒についての指導はとくになかった!
(ここに関してはホンマ、一番安心したところ)

なので、ギリギリまで酒飲もうと思ってますよ(真顔)


明日は2度目のリュープリン注射!

つづく→https://fj-xtb.hatenablog.com/entry/2019/03/09/095220