Carpe diem!

日々の忘備録

子宮筋腫記録⑪【入院1日目】

迎えた入院1日目。

午前中は普通にいつも通り職場へ。

今月いっぱいは仕事を休んだ方がいい、と上司に言われ
しばらくお休みをいただくことができたので


その
お休み期間分の仕事をある程度終わらせて
たまってる仕事はリストアップして

メモに残して上司にや周りに託しました。


入院中は自由に食事とられへんかも…って思ってたから
直前まで甘いもの(シュークリーム…ようかん…その他諸々)食べまくった笑


入院受付で限度額適用認定証を渡して

同じタイミングで同じ病棟に入院する
自分含めて5名の方と一緒に病棟へ。


ナースステーションでそれぞれに分かれて
病室に案内されたあと

すぐまた5名集合して
館内の説明を受けました。


そのあと麻酔科医と看護師からそれぞれ
麻酔や食事(絶食期間)、手術までの流れについて
説明を受けて

少し早めに、病棟にあるシャワーへ。


大浴場しかないと思ってたから
病棟にシャワーがあるとか素敵すぎる…
どこの病院もあるんかな…

ーーーーーーーーー


そして
待ってました!晩御飯!!!


この日は魚の蒲焼きとお吸い物、ほうれん草のおひたしでした。

食べることがとにかく大好きやから
病院食が入院中は何よりも楽しみになりそう。

マズいイメージあってんけど
めっちゃ美味しかったし、量も少な目で
痩せそう( ☆∀☆)


ということで1日目終了。

普段深夜2時半に寝ることが多いから
22時消灯とか絶対無理やと思っててんけど
もうすでに眠いです…


明日は手術について改めて説明を受けるらしい。
手術は明後日!

いや、明日必要…?
手術前二日間も必要…?



つづく→https://fj-xtb.hatenablog.com/entry/2019/03/14/220516