Carpe diem!

日々の忘備録

子宮筋腫記録⑮【手術三日目(術後二日目)】

手術三日目(術後二日目…?)

この日から朝御飯も普通食に。

朝御飯はパンと野菜でした!!!
久しぶりに食べるパン!牛乳!ヨーグルト!

めっちゃ美味しく感じた…

ご飯はしっかり三食食べることができました。
(白米だけ少し残した)


痛み止めも効いてるからか
お腹の痛みもそこまでなく。

ただ、歩く気力はあんまりなくて…


傷の癒着を防ぐためにも歩かないとあかんねんけど

幸い自分の病室が一番奥に位置してて
ご飯を食べる食堂から一番離れてるから

ご飯を食べる為には必然的に
長い距離を歩かないといけない感じで笑


この日は病室と食堂の往復がやっとこさでした。


看護師さんにシャワーの許可をもらって
術後初シャワー!

傷口には絆創膏が貼られてて見られへんかってんけど
こんな傷少なくて済むんか!ってくらい。
ほんまに、4ヶ所、少しずつだけ切られてる感じでした。


この日は初めてお腹をしっかり触ってんけど…

固くない!
今まであった固いものがない!!!

お腹を押すとしっかり奥までぐぐっと手が入ってく!

これが本来の柔らかさやったんやと知りました…

今まで筋腫にどれだけ騙されてたんやあたし…

逆に、柔らかすぎて
本来あるべきものもなくなったんちゃうかって
不安になるくらいびっくりした笑


あとは
ひたすらスマホの画像整理ばっかりしてました。

翌日は採血と傷口のチェックらしい!

さて、筋腫とって貧血の要素はなくなったはず!
血液検査の結果はどうなってるかな…


つづく→