Carpe diem!

日々の忘備録

子宮筋腫記録⑯【術後三日目】

術後三日目
いよいよ退院に向けての準備が始まりました。

この日は朝から採血と内診。


エコーでお腹の中をみてもらって

綺麗に筋腫が取り除かれて綺麗になってる。
子宮も卵巣も問題ない、と言うてもらえました。


担当医師曰く

あたしの筋腫はやっぱり大きかったそうで
1.1キロもあったらしい((((;゜Д゜)))

16センチ×10センチとは聞いてたけど
そんなあったんや…


あと、MRIでは分からんかったらしいねんけど

卵巣に袋状の、液体の入った腫瘍ができる
卵巣嚢腫」ってのがあったらしく

それも取っていただきました。


子宮だけじゃなく卵巣にも腫瘍あったとかマジかよ笑

取っていただけて良かった…
採決の結果、貧血もとくにないとのことでした!



この日は歩くついでに
久しぶりに地下1階にある売店へ。


手術頑張った自分にご褒美として
アイスとチョコレートを買いました笑

早速食べたら
久しぶりの冷たいもの&糖分に体がびっくりしたのか
入院してから一回もお通じが出なかったのが

めちゃくちゃお腹をくだしまして。

術後急に冷たい甘いもの食べるん危険なんやなって痛感した…


お昼にシャワーを浴びて
友人がクッキー持ってお見舞いに来てくれて!

久しぶりに病院関係者以外の人と話せるんが
めっちゃ嬉しかった…泣


私だけかもしれんけど
入院生活めっちゃ寂しいっす…
人が恋しくなる…

唯一の繋がりであるツイッター
常に手離されへんかったもんな…


そのあとはツイッターいじったり
曲書いたり

服検索してポチったりしてました。


さて翌日はいよいよ入院生活最後の日!
外出するぞー!


つづく→