Carpe diem!

日々の忘備録

子宮筋腫記録⑭【手術二日目】

手術翌日

吐き気でほとんど寝れなかった手術後。

二日目も相変わらず吐き気はすごかった…

朝、点滴をしたあと
徐々に立ち上がる準備へ。


お腹に入れられてた管(ドレーン)を抜いて
(抜く瞬間めっちゃ痛かった((((;゜Д゜))))

ベッドを少しずつ起き上がらせて…

尿管に入れられてた管も抜いて
(こっちはそんなに痛くなかった)

体を拭いてもらって…
自分の服に着替えさせてもらって
いざ立ち上がって歩く!!!


お腹に全然力入らんくて
腰の曲がったおばあちゃんみたいな歩き方になってた笑

なんとか別室から病室に歩いて行くことができました。


お腹のなかにたまってるガス(昨日の記事参照)が
やっぱり気持ち悪くて
全然食欲なくて
ベッドをまっすぐな状態でもしんどいから

ベッドをだいぶ起こした状態で座って寝てた。
(ガス溜まりが気にならない体勢が自分にとってはこれでした)


お昼ご飯は3分粥、晩御飯は5分粥やったけど
半分も食べれず。

手術で絶飲食とか無理!!!とか言うてた自分どこいったよ笑


ひたすら喉が乾いてたのと
38度台の熱が続いてたので

ずっと水分取っては寝て…水分取っては寝て…
を繰り返してました。


傷の痛みはそんなになかったけど
スマホ見るのも、頭と目を使うのがしんどくて
まともに見れんかったから

手術成功しましたー!のツイートだけして
ひたすら寝てた。


あと、手術のために取ってたピアスも
しっかりつけました!

まだピアスホールが安定してないので(^-^;

つづく→