Carpe diem!

日々の忘備録

レディースのボクサーが好きな話

UNIQLOのレディースのボクサーパンツが好きです。←突然どうした

(こういう話苦手な人回れ右でお願いします)



あたしのジェンダーアイデンティティにおいて
自分自身の意識が変わるきっかけ、節目になった出来事っていくつかあるねんけど

その一つが
一般的な女性用下着を着ることを
やめたことでした。


ちょうど
自分がXジェンダーであることを
動画を通してカミングアウトすることを決めた時期。

女性用下着を着ることに対しては
だいぶ前からかなり限界がきててんけど。

なかなか一歩が踏み出せずにいて。


ただ、動画に出ることを決めたとき
ようやく決心がついて

洗濯してくれている親への
小さなカミングアウトも兼ねて
初めてユニクロでボクサータイプの下着を買いました。


ずっと我慢して着てた女性用下着からの解放。

一気に心が楽になって

そっから
下着に対する嫌悪感とか
自身の女性性に対する気持ち悪さは

だいぶ軽減された気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あたしは
レディースの下着と下着屋が心底苦手。

どうしてあんなにキラキラでフリフリでスケスケなものが多いのか…

そんであの形!
足の付け根やお尻にキュッ!と密着する感じ
気持ち悪い。気持ち悪い。気持ち悪い!


下着売り場やお店に入るのにも勇気がいるし
事前に決めておいて、入って即買って終了!
ってことが多いねんけど


そんななか
堂々と買える!かつ!
ジェンダーをそんなに気にしなくていい!のが!


UNIQLOのレディースボクサーパンツ。


もう神様がくださった
最高のアイテムだと崇拝してます。


初めて着たときの快感たるや!

ウェストのゴムは太めで全然締め付け感がないし
足の付け根がキュッ!とする感じもない。

骨盤辺りまでしか高さがないから
浅めのパンツも問題なく履ける。

ぴちっとした変な密着感もない!
けど服に下着のラインが響かない。

あたしはてろてろした薄い下着が苦手やから
肌触りがよくて生地もしっかりしてるユニクロ
すごくありがたい!

デザインもシンプルなものが多いし
見た目、明らかな「下着感」ってのがないから

旅行準備でパッキングするのも楽しいし
収納する時も洗濯物を干すときも
すごく気分が楽。


女もの!って感じもないし
かといって男もの!って感じもない

いい感じの形やデザイン、履き心地が
すごく気に入ってる。



下だけじゃなくて上も
いい感じのインナーがあればいいねんけどな…

スポブラですら
胸を強調されてる感じが気持ち悪いし
かといってブラトップはブラトップで違和感があって。

なんか、ちょうどいいインナーがあれば
教えてほしいです!