Carpe diem!

日々の忘備録

子宮筋腫記録⑰【退院前日】

退院前日

この日は朝からせっせとブログを書きだめ。

あとはネットで漫画読んだり
のんびりのんびーり過ごしまして

お昼御飯を食べたあと

念願の外出っ!!!


あいにくの雨やってんけど
看護師さんに聞いたら
病院の地下通路で梅田まで出れるとのことで

地下通路を通って梅田へ!


好きなブランドの服を買って
他の服も見ようかなー思っててんけど

入院生活と全身麻酔って
ホンマ、筋力体力共に落ちるんやな…


久しぶりにまともにがっつり歩いたから、っていうのが大きいとは思うねんけど

途中から
歩くのがしんどい、というよりは

お腹辺りに違和感。


あの、術後の、肋骨近くにガスが溜まってる感じというか
お腹が張ってくるというか…

とにかく気持ち悪くて
どんどん吐き気がしてきて…

近くの日本茶カフェに駆け込んで

あたたかい白玉ラテを飲みました。


あたたかい飲み物…落ち着く…


入院してから手術前は
あたたかいお茶をずっと飲んでてんけど

術後は逆に冷たい飲み物じゃないと吐き気がして
全然飲めてなくて。

ただこの日は
あたたかい方が落ち着きました。

…幸せ…


そんでほっと一息ついたあと

友人が近くまで来てるとのことで
別のカフェに移動して今度はコーヒー♪

カフェイン摂取!最高!!!


病室戻ってシャワー浴びて最後の晩御飯食べて

歯磨きしながら夕日拝んでました。


私の病棟は梅田のど真ん中の12階で
めちゃくちゃ景色綺麗やったんよ。

しかもあたしのベッド窓際で。

近くにデカい道路あったから車のライトも綺麗で
朝は電車の音で起きるし

地下通路で梅田まで行けるし
立地条件最高でした。


再びブログを書いて

親友がお見舞いに来てくれたので
面会時間ギリギリまで喋って

ブログ書いたりネットサーフィンして
好きな番組スマホワンセグで見て

おやすみなさいでした。


翌日はいよいよ退院です!

つづく→